気づいたらこのブログを放置して1年以上経っていてほんとびっくり(笑)

普通に学校行ってバイトして遊んで生活してただけなのに、月日が経つのが早すぎて悲しい今日このごろです。

今は夏休み真っ最中。もう8月も終盤なんて信じられない!

で、最近シャンプーに関する出来事があったのでこのブログを思い出し、久しぶりに書いてみることにしました!

 

とりあえず昨日気になる記事を発見。。。

男性が好きな匂いNo.1「シャンプーの香り」を長く漂わせるコツ

http://news.ameba.jp/20140820-541/

すれ違いざまに、“ふわっ”と香るシャンプーのほのかな匂いに、心奪われたことはありませんか? 女性同士だと「何のシャンプーを使っているのかな?」なんて気になったりしますよね。
実は、シャンプーの香りは、女性の魅力をアピールする武器でもあるようです。そこで今回は、シャンプーの香りを長持ちさせるコツをご紹介します。

bigirl

とにかくここに書いてあることを要約すると、男子はシャンプーの香りがかなり好きとのこと!

で、肝心なシャンプーの香りを漂わせるコツは、

■シャンプー前のブラッシング

■お湯だけで1度湯シャン

■地肌を洗う&保湿をしっかり

だそうです!

髪にも地肌にも優しい洗い方な上に、香りが長続きするってすごくないですか?

これは彼氏が欲しい欲しいとずっと言っている友達にも教えなきゃ・・・。

 

ただ、最近は私は無添加のノンシリコンシャンプーにはまっていて、本当に余計なものが入っていないのを選ぶと香りも無いことが多いんです。

もちろんノンシリコンシャンプーが流行ってきている今日このごろなので、とっても良い香りのシャンプーもあるけれど、

良い香りがある分余計なものも入っているということですからね。

 

で、さっき書いた最近のシャンプーに関する出来事とは・・・。

だいぶ前に付き合い始めた年上の彼氏さんが、最近抜け毛が多いからシャンプー好きな私に

「良いシャンプー無いかな?」と聞いてきたんです。

でも私は女性向けのシャンプーなら詳しいけど男性向けのシャンプーは全然知らなくて^^;

彼氏が薄毛になったらヤバイ!と思ってネットで調べまくったところ、抜け毛に良いって口コミが多かったのが「メソケア+」という石鹸シャンプーでした。

とは言え口コミってあんまり信用出来るものでもないので、実際に使った人の感想を色々見てて、

メソケア+を使用してみた感想の記事が写真もあってとても参考になりました!

石鹸シャンプーってやっぱり余計なものが入っていないから、良いんですよね。

 

彼氏におすすめしたみたら、早速使ってみたようで、上の記事の感想にもあるように

「泡立ちがすごくて良かった」と言ってました!

石鹸シャンプーは使用感が悪いものが多いって聞くし、

実際自分では使わないから、本当に良いかわからなくて不安だったけど、喜んでくれて良かった。

石鹸シャンプーならではの髪のキシキシ感も無いみたいだし、使って1週間位たつけど、近くで見ても髪の毛の状態いい感じです♪

良かった良かった。

 

というわけで、またシャンプーに関する出来事があったらブログを書きます。

今度はいつになるかなあ・・・(笑)

かなり間が開いてしまいましたが、皆さんお元気ですか~!

シャンプーマニアのラッシュです。

私が今ハマっているのはヘアサロン巡り。

でも、私はしがない女子大生なので、都内のヘアサロン相場(だいたいカットだけで6、7千円はしますよね…)を考えるとそんなに頻繁には通えません…

そこで私はいつも共同クーポン購入サイトを使ってます!

以前CMがありましたよね。

♪~くま◯ン くま◯ン~♪ ←くまモンじゃないですよw

ああいったサイトで最大90%OFFでクーポンを購入し、とってもお得に様々なヘアサロンを巡ってます♪

私のイチオシは町田市にあるヘアサロンketteです!スタッフの皆さん気さくで、思い通りのカラーにしてくれますし、何よりシャンプーが気持ちいい(*´∀`*)!

シャンプーマニアの私にとって、良い香りのシャンプーに包まれながらシャンプーをしてもらうのは人生で一番の幸せ…

しかもこれからの季節、暑くなるのでヘッドスパ(炭酸泉おすすめ!)なんか気分が超爽快になるので是非!!

ヘアサロンといえば(サロン繋がりで)私は脱毛サロンにも通い始めました!(色気づいてすいません)

今までサロンで脱毛するなんて全く考えつきませんでしたが、トリちゃんのあのかわゆすなCMに心奪われ(笑)

 

 

お値段も安かったので脱毛したがっていた友人と一緒に申し込んできました!

初サロンということで色々と不安だったため、口コミはかなり調べました!

 

脱毛って痛いイメージしかなかったけど、ミュゼプラチナムは本当に痛くないです。

毛の減り具合も順調だし、この調子で行けば海でもプールでも怖くない!

 

ちなみに友人(みーちゃん)は今まで脇が剃り辛いという理由でムダ毛を彼氏に処理してもらっていたそうですが(笑)

これからは大丈夫だね!w

 

はじめまして。シャンプーが好きすぎて、少し変人とも言われるラッシュと言います。

昔からなぜか、シャンプーの匂いやあの気持ちよさに魅了され続け今に至ります。

シャンプーの匂いってホント癒されますよね^^

部屋中をあの匂いで服もあの匂いで全部シャンプーの匂いにしたいぐらいです。

おそらく私以上に、シャンプーを愛している人はそうそういないはずです。笑

もしこのブログを見て、シャンプー愛があるという方は是非絡んでください!

シャンプーについてひたすら語っていきますので、よろしくお願いします。